プロフィール

はなきゅう

Author:はなきゅう
都城市の中心部にある花屋です。
イオンモール都城駅前内の「すみれブロッサム」もよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Flower & Green
都城市のお花屋さん☆ hanakyuブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日☆入荷商品☆
こんにちは

本日の入荷商品の紹介です

やっぱり冬の定番と言えば・・・

『シクラメン』

シクラメン3 『情熱のレッド』

シクラメン2 『かわいいピンク』

シクラメン4 『清楚なホワイト』


置き場所

11~4月は日当たりの良い室内で管理してください。日光を好みます。1日最低2~3時間はレースのカーテン越しで光に当てましょう。暖房の効きすぎる部屋は株が弱ってしまうので気をつけましょう。5月以降は戸外の涼しい日陰に置い てください。

水やり

・窓がついている場合(底面給水の鉢)
 下から水を吸い上げる底面吸水鉢を使用している場合、お届け後すぐにコップ1杯程度の水を
 株元に与えてください。その後は、鉢の底に常に水が溜まっている状態を保ちましょう。
 水を切らさないよう、くれぐれも注意してください。

・窓がついてない場合(通常の鉢)
 土の表面が白っぽく乾いたら、カゴから鉢を取り出し、たっぷりと与えます。花や球根の上部に
 水がかからないよう、鉢の縁から水を注いでください。水を十分に切ってから鉢をカゴに戻しま
 す。カゴや受け皿に水を溜めたままの状態は、根腐れの原因となるので気を付けましょう。
 ※冬の間は生育が緩やかになるので、乾かし気味に管理しましょう。水やりは鉢土が乾いてい
  るかを確認してから行ってください。

花が咲き終わったら・・・

・花が枯れたら花茎の根元から摘み取ってください。
 ハサミを使わずに手でねじりながら引き抜くと、傷口が小さく簡単に取れます。
・花だけでなく、葉も黄色く枯れてきたら株元から摘み取ってください。
 そのままにしておくと、新しい花が咲いてこないので、こまめに摘み取ってください。


さらに詳しく知りたい方は
http://http://www.worldflower.net/shop/growth/g0005?site=w1 花のプロである生産者がおしえます
  http://yasashi.info/shi_00017g.htm ヤサシイエンゲイ
スポンサーサイト
アンティーク調 バードゲージ
こんにちは☆

新商品入荷のご案内です!

『アンティークバードゲージ』

バードゲージ

今までのゲージなら 白 茶色 グレー… などの普通な感じ

でしたが!!

すごくアンティークな色合い出してます☆



限定で2個しかありませんので…

あっ!!中のハロウィンオバケはセットじゃありません!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。